粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ふと気が付くと風邪ひいて微熱

今朝起きて
なんか調子悪いなぁなんて思いながら、
鼻水すすりながらおせちの残りを食べて、
まぁなんとかなるじゃろぉ
と、高を括って横になっていたんですけど、
どうやら、しっかり風邪ひきさんに変身してしまい、
ただいま、微熱継続中です。
38度はないので、
ん〜〜だる〜いなぁ
程度ですけど、
体調不良です。

外にも出ていないし、
自宅でおとなしくしてたんですけど、
気が緩んだんでしょうねぇ…

もしかして、
それはそれはおいしい獺祭大吟醸生酒を
2日連続で飲んたせいかもしれません。

龍仙の体にアルコールが入るのは
年に2回、長野の審査の時と、
お正月だけです。

家で飲むのは、正月だけですね。

今の微熱も最初は酔っぱらったせいか??
なんて思ってたんですけど、
どうやら風邪確定のようです。

吐き気その他はなく、
喉が少し痛い程度なので、
あったかくして、
今日は早めに寝ます。

仕事は後回しにして、
ゆっくり休みます。

2台有るうちのちっこいほうのプリンター君は
朝からずーーーと師匠銀座の案内はがきやら、
龍仙の個展のはがきやら、
休まず営業中です。

師匠のはがきはこんな感じです。