粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

微熱なれど辛かった

新年早々の風邪ひき発熱で
昨日は朝から晩まで37.5度で
今朝の未明まで辛かったですねぇ…

熱があると、ぐっすりは寝られなくて、
頻繁に起きては、トイレに通う、
トイレは1F、自分の部屋は2Fなので、
フラフラしながら、
階段を転げ落ちないように、
そこら中に頼りを求めながら手をついて、
ぼーっとしながら、用を済ませて、
脱水にならないように、
水分補給の繰り返しでした。

今朝8時過ぎに平熱に戻ったものの、
しばらくはいわゆる病み上がりで、
だるいの一言でした。

今も鼻水は止まってないですけど、
熱がないので、
随分楽になりました。

会社勤めのころは、
これくらいの熱は薬で無理やり下げて、
仕事してたのに、
なんと、体力がなくなったなぁって
年を感じてます。

龍仙は明日までお休みですけど、
いい方に考えれば、
仕事中ではなく、
休みに風邪ひいてラッキーだったとも言えそうです。

全然話は変わりますけど、
年末に車の掃除してたんですけど、
ヘッドライトの曇りが気になって、
金属磨きと激落ちスポンジで何とかならないものかと、
ごしごしやってみたところ、
随分キレイになりました。

手磨きなので、
ピカピカとまではいきませんけど、
曇りが気にならない位にはなりました。

いろいろとやってみるもんですね。