粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

まだ喉が痛いなぁって思ったら…

2日間続いた侮れない微熱との戦いも終了し、
熱は引いてるんですけど、
なんか喉が痛いなぁ
ということで、
見たくもない自分の喉の奥を
アームスタンドライトと手鏡を駆使して、
観察したところ、
喉痛の犯人発見!!

以前ひどいのにかかったことのある、
ウィルス性扁桃炎の2㎜くらいの白いポツ一つ

やっぱりかぁ!!
ということで、今更ながらうがいです。
医者に行けば直ぐに治るんですけど、
自然治癒を信じて少し時間を取ります。

白ポツの個数が増えたり
痛みがひどくなるようなら
医者に行きます。

さてさて、龍仙は今日までお休みです。
明日から通常と言いたいところですが、
体調がいまいちなので、
無理せずボツボツやります。

ここ数日、
畑に霜が降りてますね。
朝日が当たるとキラキラして、
とてもきれいです。

で、気づいたのは、
霜が解けるのが早い野菜と、
遅い野菜があることです。
なんかの条件差なのか?
はたまた個体の元気さなのか?
なんか違うみたいです。