粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

声が変です

風邪をひいてもめったに声が変になることはない龍仙ですが、
今回は発熱後の変声期を迎えています(笑)
喉が腫れてる証拠ですね。

年が明けてからずーーと
風邪で悩まされてますが、
いよいよ仕事が始まり、
しんどいどうのこうのと言ってられない
日々が始まりました。

昨年は売上的にしんどいながらも、
何とか無事過ごせましたが、
今年はどうなることか
不安もありますけど、
楽しみにしています。

で、今年から会費を値上げしました。
1回の会費を1600円を2000円にしました。
25%アップの大幅値上げですけど、
会員の皆さんには、
適当に回数で調整してくださいと
お願いしています。

それにしても、
今回の風邪はしんどいというか辛いというか、
粘着質なシツコイ風邪です。

小学生ももうじき学校が始まるので、
インフルエンザやノロなど
ウィルスを運んでくれることと思いますが、
教える立場としては
ウィルスを受け入れるわけにはいかないので、
体力付けて、マスク付けて
予防です。

さてさて、
本日は第1金曜日ということで、
メルパルクと岩国のはしご教室です。
広島に住んでいらっしゃる方には
なんとなく距離感がわかると思いますが、
往復で100㎞を越える、
長距離移動教室はしごなんです。

移動はしんどいですけど、
楽しみに来てくれている生徒さんがいらっしゃるので、
事故しないように行ってきます。