粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝は大蛇が登場

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は竜巻の夢で
目が覚めたんですけど、
今朝は大蛇に襲われる夢で
逃げようとして
気に登ったところで
目が覚めました(笑)

連日、何かの脅威に、
襲われる夢とは
なんとも嫌な感じですね(笑)

で、
昨日実験でアップした
アマゾンのアフィリが
しばらく登場しますので、
目についた方は、
見て買うちゃってくださいな。

ちなみに、
今年は芸術新聞社の
墨別冊日展特集は発刊しないと聞いています。
三筆の特集に
一部の作品紹介と入賞入選者リストが
乗ってましたのでご参考まで…

えーと、
今日は灯油を買いに行く意外
特に用事という用事もなく
平穏な寒い日を過ごしてます。

神経痛にはこの寒さが天敵ですね。
意味も無く痺れ痛くなります。
去年までは
肩こり程度だったですけど、
今年からは神経痛ということで、
年取ってきてるんでしょうねぇ…
いろんなところが故障してます(笑)

そうそう、
減量の報告ですけど、
夕べが68.6kg
今朝が67.2kg
ということで、
今朝の体重が測定開始以来
一番低いですね。

微量ながら順調に
右下がり傾向なので、
うれしいですね。

そういえば、
昨日自民党の党大会の
ニュースやってましたけど、
ニュースの内容を鵜呑みにすれば、
今年の自民党の最大目標は、
民主党を追い込んで
衆議院の解散なんだそうです。

有権者の方を向いていない気がするのは
龍仙だけでしょうか…
まぁ谷垣さんも
自分の首をかけて言ってるわけで、
お役目ご苦労さまです
くらいしか言いようがないです。

今の自民党では、
負けないまでも、
自分の首を絞めてしまうような
気がしてならんですねぇ…