粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝は神経痛の調子がいい

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
夕べは神経痛の調子が良くなくて、
寝るのにも少しかかりましたけど、
今朝はずいぶん楽ですねぇ…

なんでこんなに、
朝の具合が違うのか?
未だによくわかりませんけど、
良かったり悪かったり、
ん〜なんでだろ〜ぉ、なんでだろ〜ぉ
ななななんでだろ〜…ん?
そういえば、
青汁のコマーシャル以外で見なくなりましたね(笑)
ジャージの二人

お分かりにならない方は、
そのまま放置&スルーしてください

で、
ここ2日朝見た夢は
驚異に襲われる夢で、
気持ちのよくない寝起きでしたけど、
今朝は夢を全く覚えておらず、
和やかな寝起きでした。

ちょっと寝過ぎの感は
あるんですけど、
寝るのも体力のひとつということで、
長生きできそうです(笑)

えーと、
体重ですけど、
夕べが68.4kg、今朝が67.2kg
ということで、
横ばいなんです。

実は肥満の指標BMI
すでに普通体重の範囲に入っていて、
ここから減量する必要もないんですけど、
龍仙的には、
もう少し動くのに楽な体重まで、
落としたいので、
禁煙前の60kg付近まで
落とすのを目標にしてます。

やはりお腹が出てると、
何かと邪魔で、
いいことはないですネェ…

目標体重までは
早くて3月中、遅ければ夏前まで
掛かりそうです。

あまり急激に減量すると、
皮膚がたるんで、
シワが増えて、
貧素に見えることもあると聞いているので、
ほどほどのスピードで、
皮膚マッサージをしながらってことに
なってます(笑)

今更見た目を気にしても仕方ないですけど、
お客さん商売なので、
あまりぶっちゃいくな格好も
良い影響はないということで、
それなりに注意です。
あくまで、
それなりということで(笑)

そうそう、
ちょっと高めで推移していた
血圧ですけど、
気持ち下がってます。

大好きなそばの汁を
全部いただいことにしたからなのか、
体重が減ってきたからなのか、
良くはわかりませんけど、
上も下も10mmHgくらいさがってます。
ついでに、脈拍も下がってます。

人間のカラダって、
不思議ですねぇ…

ちなみに、
龍仙も人間ですので
念のため(笑)