粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

我が家で初のLED電球点灯

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日、
ヘアワックスやらリンスやらを
買ったついでに
1000円以下と、お安くなっていた
LED電球を試しに1個買ってみました。

我が家では一番長時間点灯している、
暗い廊下で使っていますが、
320ルーメンでも十分ですね。

ただ、印象が違うのは、
発光する方向があるということですね。
簡単にいえばソケットの方は
全く暗いわけで、
付ける向きによっては、
不向きなところもありそうです。

後、気になっているのは
人感センサー付きLED電球ですね。
トイレの手前とか、
有効そうですけど、
何せ値段が高いので、
躊躇に躊躇を重ねてます(笑)

躊躇している間に、
有機EL電灯が押し寄せてきそうです(笑)

で、
体重ですけど
夕べが68.2kg
今朝が67.6kg
ということで、
あまり減ってるとはいえないですね。

午前中のアルパークに行くため、
睡眠時間が短かったからでしょうか(笑)

昼からは、
リハビリですけど、
風がチョ〜冷たいので、
リハビリのためとはいえ、
わざわざ、冷えて悪化することを
しなくても良いかと…

国会中継見ながら
行くかいかないか決めるここといたしましょう