粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

減量一服

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今月に入ってから記録し始めた、
龍仙の体重ですけど、
グラフは右下がりなれど、
すこし、減る傾向が一服です。
上昇というより横ばいですね。

ここ二日晩ご飯の量が少し多めなので、
そのせいかもしれません。
油断して少しお菓子も食べてます(汗)

とはいえ、
夕べが68.6kg
今朝が67.2kg
ということで、
朝は67kg台が定着してます。

グラフを見ると
徐々に落ちているのはそうなんですけど、
あるところで、
カクっと2回下がってるんです。

例えるなら
踏み込みが徐々に長くなる階段のようです。

思うに減量の敵は、
自分の脳なわけで、
なかなか減らなくなった時こそ、
自分の脳との会話が必要ですねぇ…

目標は何度も書いて恐縮ですが、
禁煙前の60kg以下!!

禁煙の時も毎回どうなることだか…
と思ってましたけど、
うまくいくときは、
意外とすんなりいくもので、
今回の初減量も
うまくいかないかなぁ…なんて、
ヤケヲ起こさないように
気長に構えたほうがよさそうです(笑)

それにしても、
今日はへんてこなお天気です。
急に暗くなって雪が結構降ったり、
雪の中入ったスーパーマーケットから、
出てきたときにはカキーンと
晴れてたり、
それを繰り返してくれるので、
困ったもんです。

で、
不安定な天気なのと、
出席者が少なそうということで、
今日の毘沙門台教室は中止しました。