粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

やはりお菓子が邪魔してる?

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
どうやら、
夜のお菓子が減量の邪魔をしているのが、
明らかになりました。
夕べが65.4kg、今朝が64.6kg
1日約0.2kgずつ上昇中です。

実はここ3日、
実験的に日中夜を問わずのちょい菓子を
食べてみてるんですけど、
やはりダメですね。
明らかに上昇傾向です。

龍仙の書道教室では、
ほとんどの教室でお菓子が出るので、
むげに拒否もできないということで、
その日は晩ご飯を調整するんですけど、
果たしてその原理が正しいのかどうなのかを、
試した今回の実験は、
正しかったということですね。

もうしばらく、
減量用の食事量を維持して、
ん〜あと、2ヶ月といったところでしょうか…

目標体重までは後5kgなんですけど、
減量疲れで、
体重がヨロヨロしてます。

で、
今日は古城園教室なんですけど、
季節も少しずつ良くなってきてるので、
多くの方に来ていただきたいですね。