粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ようやく松葉杖を返却

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
踵骨骨折の日から既に4ヶ月半になりますが、
ようやく、昨日、
病院で借りていた松葉杖を
返却しました。

3ヶ月を過ぎたところからは、
杖を突くこともなくなってたんですけど、
なにせ、骨折で松葉杖など未経験で、
もしかして、急に悪化することもある?
なんて思いながら、
返却できずにいました。

基本ビビリなので、
初めてのことは用心深くなってます(笑)
というのは初回のことだけで、
2回目以降はベテランのようにウンチクをたれてます(汗)

初回に用心深くしていると、
いろんな知識やら経験やらを
たくさんもらえるので、
2回目からはもうベテランになれるのかも知れません(笑)

で、今日は
お盆明けに休んだメルパルク教室の代替日ということで、
第5金曜ですけど、
教室があります。

さすがに9月直前になってくると、
朝晩は気温が下がってくれますけど、
湿度が高いので、
エアコンはドライで稼働中です。

そういえば、
8月請求の電気代は高めに来てましたネェ…
7月請求の約2倍でした。
それでも、前年同月よりは
1割以上電力を節約できてました。

LEDと新しい冷蔵庫のお陰ですかネェ…

とはいえ、
電気料金自体は然程下がっておらず、
単価が上がってる証拠ですね。

上がるといえば、
円高にも係わらず、
またもや、ガソリンが上昇中です。
150円直前です。

物価は下落していると統計は言っているので、
全体としては下がってるんでしょうけど、
上がり下がりが激しい気がするのは
龍仙だけでしょうか…

でも、