粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

広島の平地でも雪が降ってます

suisen-an2011-12-25

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日はクリスマスですけど、
情緒よろしく雪が降り続いてます。
冬!!って感じです。

で、そんな中、
息子と一緒に近所のレプトンまで行ってきました。
家に溢れているDSソフトを
売りに行ってきました。

ほぼ息子所有のソフトなので、
売却金は息子のお小遣い?
クリスマスプレゼント?
早めのお年玉?
ん〜まぁどれでもいいんですけど
息子の財布に入りました。

意外と高く買い取ってくれたのではないかと…

ということで、
それ以外に用事がないので、
物静かなクリスマスになりそうです。

そういえば、
レプトンの前に、
セブンイレブンへ支払いに行ってきました。

なんの支払いかと言うと、
ノートンモバイルでごじゃります
スマホに変えたので
発生する初期コストのようなものですけど、
android端末なので、
転ばぬ先の杖です。

自宅のパソコンセキュリティー
ノートンなので、
更新のことを考えて、
同じシリーズにしました。

そうそう、
購入以来1週間経ったスマホですけど、
ちょっと前に買った
自宅の無線LAN
Wi-Fiでつながってくれるので、
パケットが最小限ですんでます。

でも、これに気づいたのが、
購入後3日目で、
ずいぶん初期ダウンロードやら、
アップデートをしたあとだったので、
実に残念(笑)

ただ、
自宅のWi-Fi接続をうまく使えば、
3G接続(FOMA)の料金を
安く抑えられますよ。

Wi-FiでのLAN接続は
既存のプロバイダー経由なので、
追加支出はなく、
自宅にLANがある人はオススメですね。

面白いのは、
ご近所の無線LANのアクセスポイントも
自動で検知してくれます。
今度どこまでWi-Fiで行けるのか
試してみます。

本日の年賀状はこんな感じ